ぽむぽむわやく

英語の勉強がてらへたっぴ和訳してます

Kygo feat. Julia Michaels - Carry Me

Kygo feat. Julia Michaels - Carry Me 歌詞と和訳


Kygo - Carry Me ft. Julia Michaels

Lyrics

[Verse 1]

Like a kid and her teddy bear

Like a leaf blowing in the air

Could you carry me?

Could you carry me?

 

[Verse 2]

Like a flag after a war

When you're gone or when you're first born

Could you carry me?

Could you carry me?

 

[Pre-Chorus]

Cause I don't know how we

How we got so far, you and me

Almost like there's oceans between us, us

So I need to know

 

[Chorus]

Could you carry me?

Back into your heart again

Could you carry me?

Right into your distant hands

Could you carry me?

Right back to where we started from

Could you carry me?

 

[Post-Chorus]

On and on and on, on, on, on

On and on and on, on, on, on

On and on and on, on, on, on

On and on, could you carry me?

Back to where we started from

 

[Verse 3]

Remember when we would dance all night

Parking lots and velvet skies

I was there for you

And you were there for me

 

[Verse 4]

Every time we would start a fight

We'd make love till the morning light

I was there for you

And you were there for me

 

[Pre-Chorus]

So I don't know how we

How we got so far, you and me

Almost like there's oceans between us, us

So I need to know

 

[Chorus]

Could you carry me?

Back into your heart again

Could you carry me?

Right into your distant hands

Could you carry me?

Right back to where we started from

Could you carry me?

 

[Post-Chorus]

On and on and on, on, on, on

On and on and on, on, on, on

On and on and on, on, on, on

On and on, could you carry me?

Back to where we started from

 

[Bridge]

On, on, on

On and on and on, on, on, on

On and on and on, on, on, on

On and on and on, on, on, on

On and on and on, on, on, on

On and on and on, on, on, on

On and on and on, on, on, on

On and on, could you carry me?

Back to where we started from

 

[Post-Chorus]

On and on and on, on, on, on

On and on and on, on, on, on

On and on and on, on, on, on

On and on, could you carry me?

Back to where we started from

 

和訳

[Verse 1]

子供がテディベアを抱くように

風に吹かれた葉っぱのように

私を運んでくれる?

一緒に連れて行ってくれる?

 

[Verse 2]

戦後に旗を掲げるように

あなたがいなくなった時や、最初に生まれた時にも

私のそばにいてくれる?

一緒に寄り添ってくれる?

 

[Pre-Chorus]

だって本当に分からないの

あなたと私がどうやってここまで来たのか

私たちの間には海が広がっているようね

だから知っておきたいの

 

[Chorus]

一緒に連れて行ってくれる?

もう一度心から想いあいたい

一緒に寄り添ってくれる?

遠くなってしまったあなたの手が恋しい

私を連れ戻してくれる?

出会ったころの気持ちに

一緒に連れて行ってくれる?

 

[Post-Chorus]

ずっと、いつまでも

出会ったころに戻ったように

私を想ってくれる?

 

[Verse 3]

一晩中踊り明かしたのを覚えてる?

駐車場やベルベットの空も

私はあなたのためにそばにいたし

あなたは私のために寄り添ってくれたね

 

[Verse 4]

喧嘩を始めるたびに

仲直りして朝の光まで愛し合ったの

私はあなたのためにそばにいたし

あなたは私のために寄り添ってくれたね

 

[Pre-Chorus]

だって本当に分からないの

あなたと私がどうやってここまで来たのか

私たちの間には海が広がっているようね

だから知っておきたいの

 

[Chorus]

一緒に連れて行ってくれる?

もう一度心から想いあいたい

一緒に寄り添ってくれる?

遠くなってしまったあなたの手が恋しい

私を連れ戻してくれる?

出会ったころの気持ちに

一緒に連れて行ってくれる?

 

[Post-Chorus]

ずっと、いつまでも

出会ったころに戻ったように

私を想ってくれる?

 

[Bridge]

ずっと、いつまでも

出会ったころに戻ったように

私を見つめ返してくれる?

 

[Post-Chorus]

ずっと、いつまでも

出会ったころに戻ったように

私を想ってくれる?

 

イディオム

・Right into 「~にほれ込んでいる」

ぞっこんである、すっかり真っすぐに興味のあるものに入り込んでいくイメージらしい。

 

・On and on 「長々と続く」「延々と続く」

止まずに延々と続くという意味で、onが一つだけでも「続く」という意味合いがあるがand onを4つ以上くっ付ける場合もある。

go がon and onの前に付くことが多い。

 

無駄話

ADMという言葉をようやく最近知りました。

Kygoのトロピカルハウスとかとも何が違うのかよくわかっていないです。情弱なのでちゃんと調べたいです。

確かに振り返るとゴリゴリしたエイエイッ的な曲から、ダウンテンポしてリラックスできたり美しい曲にチャートも流れている気がしてきました。あと、去年とかだとヒップホップも目立っている気がします(関係ない)。

ただ、これが自分の老化による嗜好の変化だけだったら笑えないですけどね。

 

Kygoだと、このCarry Meが一番好きです。(ブリッジのせりあがってくる感じとかが。ちょろいので。)そして、Aventry Remixも良きなので、お時間あれば、ぜひ。

 

和訳については、何でもかんでもCarryで表現されるので難しかったです。なんとなく心の中では切ない気持ち、あのころの想いで見つめたい見つめ返してほしい、みたいな気持ちになるのですが、日本語が出てこない…きっとインプットが足りていないのでしょう…。