ぽむぽむわやく

英語の勉強がてらへたっぴ和訳してます

blink-182 - All The Small Things

blink-182 - All The Small Things 歌詞と和訳


blink-182 - All The Small Things (Official Video)

Lyrics

[Verse 1: Tom DeLonge]

All the small things, true care, truth brings

I'll take one lift, your ride, best trip

Always, I know you'll be at my show

Watching, waiting, commiserating

 

[Chorus: Tom DeLonge]

Say it ain't so, I will not go

Turn the lights off, carry me home

 

[Post-Chorus: Tom DeLonge]

Na na, na na, na na, na na, na, na

Na na, na na, na na, na na, na, na

Na na, na na, na na, na na, na, na

Na na, na na, na na, na na, na, na

 

[Verse 2: Tom DeLonge]

Late night, come home, work sucks, I know

She left me roses by the stairs, surprises let me know she cares

 

[Chorus: Tom DeLonge]

Say it ain't so, I will not go

Turn the lights off, carry me home

 

[Post-Chorus: Tom DeLonge]

Na na, na na, na na, na na, na, na

Na na, na na, na na, na na, na, na

Na na, na na, na na, na na, na, na

Na na, na na, na na, na na, na, na

 

[Instrumental Bridge]

 

[Chorus: Tom DeLonge]

Say it ain't so, I will not go

Turn the lights off, carry me home

Keep your head still, I'll be your thrill

The night will go on, my little windmill

 

[Outro: Tom DeLonge]

(Na na, na na, na na, na na, na, na)

Say it ain't so, I will not go

(Na na, na na, na na, na na, na, na)

Turn the lights off, carry me home

(Na na, na na, na na, na na, na, na)

Keep your head still, I'll be your thrill

(Na na, na na, na na, na na, na, na)

The night will go on, the night will go on, my little windmill

 

和訳

[Verse 1: Tom DeLonge]

些細なことすべて、真の関心、真実がもたらすもの

俺は一人で行くよ 君を乗せて 最高の旅を

いつも俺のショーに君が来てくれることを知っているよ

見ている、待っている、同情している

 

[Chorus: Tom DeLonge]

そうじゃないと言ってくれ 俺は行かないよ

明かりを消して 家まで運んでくれ

 

[Post-Chorus: Tom DeLonge]

 

[Verse 2: Tom DeLonge]

夜更かしして帰ってきて、仕事は最悪なんだよね

階段のそばにバラの花を置いていってくれた

サプライズは彼女が気にかけていることを教えてくれたよ

 

[Chorus: Tom DeLonge]

そうじゃないと言ってくれ 俺は行かないよ

明かりを消して 家まで運んでくれ

 

[Post-Chorus: Tom DeLonge]

 

[Instrumental Bridge]

 

[Chorus: Tom DeLonge]

そうじゃないと言ってくれ 俺は行かないよ

明かりを消して 家まで運んでくれ

うろたえないで 俺が君をワクワクさせてあげる

夜はまだ続くよ 俺の可愛くて愛しい人

 

イディオム

keep one's head 「冷静さを保つ」

慌てるな。うろたえるな。などなど

 

無駄話

MV、このちょっとアイドル?アーティストをバカにしてる感じ好きです笑

なんとなく既視感ありますよね。Backstreet Boys、N’Sync、ブリちゃん、98 Degree、Christina…他にもいらっしゃるのかな?爽快感のあるメロディとこのビデオクリップなら話題性もあってそりゃ売れるわ!って思います。

 

3連日!そうなんです!(ポップ)パンクが好きなんです!

まあこのご時世そういうジャンルの垣根なんて関係なくなってきてますよね。

音楽聞くの好きならそれで十分よね。