ぽむぽむわやく

英語の勉強がてらへたっぴ和訳してます

Cash Cash - I Like It Loud

Cash Cash - I Like It Loud 歌詞と和訳


Cash Cash - I Like It Loud (Official Music Video)

Lyrics

[Chorus]

Get this night off right

And turn the bass up

Blow my eardrums up

Just like a firetruck

Get this night off right

And turn the bass up

Yeah, I like it loud

I like it loud

 

[Verse]

You know I like it loud

Can’t hear a fucking sound

My ears are ringing now

'Cause that’s how we get down

 

[Post-Chorus]

Now move your body, so the rhythm can set you free

Another round, and we can drown out our hearts' beating

Just like a drug, I let the music set me free

I like it loud, I like it loud

 

[Chorus]

Get this night off right

And turn the bass up

Blow my eardrums up

Just like a firetruck

Get this night off right

And turn the bass up

Yeah, I like it loud

I like it loud

Shaking through your legs, the way the sub drops

Feel it in your chest, the way your heart stops

Get this night off right

And turn the bass up

Yeah, I like it loud

I like it loud

 

[Post-Chorus]

Now move your body, so the rhythm can set you free

Another round, and we can drown out our hearts beating

Just like a drug, I let the music set me free

I like it loud, I like it loud

I like it loud, I like it loud

 

[Verse]

You know I like it loud

Can't hear a fucking sound

My ears are ringing now

'Cause that’s how we get down

 

[Breakdown]

And turn the bass up

Bass up, bass up

And turn the bass up

Bass up, bass up

 

[Chorus]

Get this night off right

And turn the bass up

Blow my eardrums up

Just like a firetruck

Get this night off right

And turn the bass up

Yeah, I like it loud

I like it loud

Shaking through your legs, the way the sub drops

Feel it in your chest, the way your heart stops

Get this night off right

And turn the bass up

Yeah, I like it loud

I like it loud

Yeah, I like it loud

I like it loud

 

和訳

[Chorus]

今夜は楽しもうぜ

音量を上げて

鼓膜を吹き飛ばしちゃおう

鳴り響く消防車のように

今夜は楽しもうぜ

音量を上げて盛り上がろう

そうさ、俺は騒々しいのが好きだ

俺はやかましくするのが大好きなんだ

 

[Verse]

かましいのが好きって知ってるだろ

めちゃくちゃな音は聞こえない

俺の耳は今鳴り響いてる

だってそれが俺たちの楽しむ方法だから

 

[Post-Chorus]

今すぐ体を動かして、リズムが君を自由にできる

もう一回やってみて、心臓の鼓動をかき消そう

麻薬のように 音楽が俺を自由にしてくれる

かましいのが大好きなんだ

 

[Chorus]

今夜は楽しもうぜ

音量を上げて

鼓膜を吹き飛ばしちゃおう

鳴り響く消防車のように

今夜は楽しもうぜ

音量を上げて盛り上がろう

そうさ、俺は騒々しいのが好きだ

俺はやかましくするのが大好きなんだ

足元から揺れて、潜水艦が潜り進むように

胸に感じて、心臓が止まるように

今夜は楽しもうぜ

音量を上げて盛り上がろう

そうさ、俺は騒々しいのが好きだ

俺はやかましくするのが大好きなんだ

 

[Post-Chorus]

今すぐ体を動かして、リズムが君を自由にできる

もう一回やってみて、心臓の鼓動をかき消そう

麻薬のように 音楽が俺を自由にしてくれる

かましいのが大好きなんだ

 

[Verse]

かましいのが好きって知ってるだろ

めちゃくちゃな音は聞こえない

俺の耳は今鳴り響いてる

だってそれが俺たちの楽しむ方法だから

 

[Breakdown]

音量を上げて

さらに上げて

 

[Chorus]

今夜は楽しもうぜ

音量を上げて

鼓膜を吹き飛ばしちゃおう

鳴り響く消防車のように

今夜は楽しもうぜ

音量を上げて盛り上がろう

そうさ、俺は騒々しいのが好きだ

俺はやかましくするのが大好きなんだ

足元から揺れて、潜水艦が潜り進むように

胸に感じて、心臓が止まるように

今夜は楽しもうぜ

音量を上げて盛り上がろう

そうさ、俺は騒々しいのが好きだ

俺はやかましくするのが大好きなんだ

そうだ、俺はうるさいのが好きさ

うるさいのが大好きだ

 

イディオム

・get off 「楽しむ」

基本的には「降りる」や「から離れる」という意味になりますが、スラングとして使う時には「性的に楽しむ」、派生して「夢中だ」という意味で使われるそうです。

 

・firetruck 「消防車」

なんだけども、頭文字fと後ろ3文字で下品な言葉を丁寧に表現することもあるみたいです。

 

・get down 「ダンスする」

基本的には「下りる」や「身をかがめる」という意味になりますが、スラングとして使う時には「ダンスする」、派生して「楽しむ」という意味で使われるそうです。

 

・sub 「潜水艦」

たぶんこの意味で使っていると思うのですが…。サンドウィッチのサブウェイもsubと形が似ているところが所以みたいです。

the sub drops ってどういう意味なんですかね?EDMのドロップの話ですか??

 

無駄話

Cash Cashです。近年私がCheat Codesと並んで(勝手に)推しているDJトリオです。

ジャンルでいうとなんでしょう?ポップ・ヴォーカル・ハウスですかね?あんまりこうやって括り付けするの良くないですかね?

ポップ・パンクとEDMサウンドをうまーく混ぜ合わせてくれているのでお気に入りです。